れいちぇるんのつぶやき

パソコン初心者です。よろしくネ!

Entries



事情がありまして・・・


去年の10月から始めたブログですが、ちょっと、事情がありまして、出来なくなりました。

今まで、見てくれた人たち、ありがとうございました。

特に、こたさん、るねさん、けん!きょん♪さん、リラッママさん、るもままさん、にこははさん、しんごままさん、まろんさん、nutsさん

楽しく読まさせて頂きありがとうございました。

また、いつか、登場するかもしれません。では、その時まで。
*CommentList

母を招いて


娘の仮入学の後、里の母を迎えに行きました。

4月から通う娘の高校は、実家から近いので、久しぶりに、うちで、泊らせようと寄りました。

前の日に言ってあったので、母は、すでに準備して待ってました。

仮入学が時間がかかると思っていたので、前の日におでんを仕込んでおきました。
案の定、うちに着いたのは、6時頃だったので、作っといて正解でした。

母は、好き嫌いが多く、メニューを考えるのに一苦労します。
で、おでんと塩さばの焼魚にしました。

次の日の昼は、焼きそばにしました。母は肉類はあまりたべないので、母だけ肉抜きです(ねっ、邪魔臭いでしょ)

まあ、普段は、1人で食べてるから、あまり自分では作らないし、食べる時間も不規則みたいだし。

うちへ来ると、その点、時間は決まってるし、手作りが多いし、皆で食べるし「おいしい、おいしい、好きな物ばっかりや」と、喜んでくれているので、まっ!又連れて来てやるか!と思いました。めでたし、めでたし。
*CommentList

入学説明会


今日は、午後から、仮入学でした。

2時間にも及ぶ説明があり、重たい茶封筒を、持って帰ってきました。

今年の入学生は、405名で10クラスだそうです。すごい!

春休み中の宿題もバッチリありました。
そうでないと、遊んでばっかりになるもんね。よくぞ、出してくれました

春休みに入ってから、ずっと、遊んでたからね。ちょうどよかった

高校になったら、みんな別々になってしまうし、今だけだもんね、一緒に遊べるの。

遊べ、遊べ、ハメをはずさんようにね
*CommentList

お彼岸ですね


昨日は、彼岸入りでしたね。

ちょうど、仕事が休みだったので、ぼた餅を作りました。

DSCF4175.jpg

もちろん、お供えもしましたが、無性にぼた餅が食べたかったんだよね。
美味しかった



卒業祝い

卒業式が終わった後、玄関から、1組から順番に出てくくはずなのに、なかなか、娘が出てこない(ちなみに娘は1組)。

あっ出てきた出てきた。



なぜ、遅かったかと言うと、出掛けに、担任の先生に、色紙と花束を、渡したので、先生が、感動して、涙したら、皆も、もらい泣きしたそうです。

そして、その夜は、卒業祝いをしました。
娘の好物のエビフライ&チキンカツをしました。

DSCF4141.jpg

お父さんからは、卒業祝い&ホワイトディーのお返しで、
ジャジャジャーン                    ベイクドチーズケーキです

DSCF4139.jpg   DSCF4136.jpg 

これを、4等分にして・・・なわけないです。8等分にして、次の日も食べました

DSCF4142.jpg


この日は、姪っ子のお父さんからもバレンタインのお返しが届きました。
さくらのマドレーヌです。ほんのり、さくらの味がして美味しかったです

s-DSCF4172.jpg

なんとか、卒業式には、黒のスーツが着れましたが、又、ケーキたべたら、太る~

次は、入学式までに、これ以上太らないようにせねば











*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

れいちぇるん

Author:れいちぇるん
れいちぇるんのブログへよーこそ★ミ

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
113909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8501位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

